fc2ブログ

:太陽)No33 畑、どうなってる?

  
 2019.10.22-5 記

 今日は、食育リーダさんたち、午前中食育関連の映画を観て来たのだそうです。
 カナダ発の「 カナダ、英国、フランス合作映画 」
 それでも、畑の様子が見たいので ・・・
 
 010_191022_0019.jpg 白紙

 雨がなかなか上がらなかったので、開始が少し遅れました。
 映画も見て来たSくんも参加。

 020DSCF9884.jpg 030DSCF9885.jpg
 040DSCF9893.jpg 050DSCF9896.jpg

 倒木がバラバラにされているのを見て、早速これをベンチにする発想。
 「 若い 」だけで楽しいんでしょうかね。 ・・・ まあ、結構悩みもあるんでしょうが ・・・

 060DSCF9889.jpg 070_191022_0024.jpg
 080_191022_0029.jpg 090DSCF9900.jpg
 100DSCF9907.jpg 120DSCF9904.jpg

 一昨日蒔いた種が芽を出すのは無理だ。
 陸稲は残念。 すこし手入れをしておこう。

 110DSCF9901.jpg 130DSCF9905.jpg

 第二回の9月24日に蒔いたダイコンは密集したところが ・・・ うろ抜きしないと。

 140DSCF9908.jpg 150DSCF9909.jpg
 160DSCF9910.jpg 170DSCF9915.jpg

 今日まで気付かなかったが、これがホウレンソウの芽でしょう。

 180DSCF9897.jpg 190DSCF9899.jpg

 何回紐を掛けておいても、切って踏み込まれてしまうマテバシイ畑。
 今日はネットを掛けた。 もっと目立たせないとダメかなぁ。

 200DSCF9912.jpg 210DSCF9913.jpg
     
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくG(福市良次)

Author:ふくG(福市良次)
  -----
 経済も、政治も、社会保障も、企業も、環境も・・・、全てが行き止まり前夜! かつて社会が崩壊した時に生き残って来たのは、里山で地道に生きていた人。
 里山生活を考えてみる/実践してみる。それしかない。

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR